早良

芋の苗植え🍃

4月某日・・・
ありすではこんな会話が

「今年も芋ほりみんなでしたいね~」
「ですね~。でも今、畑すごいことになってますよ。」

「・・・。よしっ!やるか!」

ということで、これ↑が

こんな風になりましたー!
虫が虫がとキャーキャー言いながらも、なんとかそれなりの形に(笑)

マルチシート張りは子ども達にも手伝ってもらいました(^^)
『さつまいも』の看板も上手に作ってくれてありがとう♡

「苗植えるところにしるしつけておこう!」
ということで〇シールを貼って

その丸シールの同じ色の間をスコップでグサリ!
土のあったかさを感じながら苗を植えていきなした(^O^)

ぎゅっぎゅっっと力を込めて「大きくなあ~れ🍠」

雨の日で外に出れなかったお友達も、牛乳パックを使って室内で苗植え体験🍃
土をいっぱい触って、秋の収穫を楽しみにしていました!(^^)!

前のページへ
トマトの苗植え🍅
次のページへ
梅摘み👒
error: