ブログ

初詣に行ってきました☆

ありすの家博多の近くには住吉神社があります!

新年を迎えたのでみんなで初詣に行ってきました☆

.

神社の入口には…大きな熊手!

熊手は福をかき集めるよー!

.

ちょうちんもいっぱい飾ってありました!

いっぱいのちょうちんキレイだね☆

.

神社に入ったら、お参りの前に手をキレイにしましょう☆

水がつめた~い!

.

鳥居をくぐって…いざお参りです!

鳥居がたくさんあるねー!

.

お賽銭を入れたら鈴を鳴らして、二礼二拍手一礼だよ~

ガランガラン…大きな音だね!

.

本殿でもお参りできたよ!

大きいね~!

.

獅子舞とも記念撮影☆

獅子舞 見えたかな?

.

おみくじも引いたよ~!

どれにしようかな~☆
末吉だったよ!
こんなおみくじもありました!
オレンジを選んだよ☆

.

おみくじはくくりつけてきました!

自分で結んだよ!

.

今年も健康で幸せな一年になりますように☆

前のページへ
みんなで避難訓練!③
次のページへ
櫛田神社にも行ってきました⭐︎
error: