早良

ピザ作り

ピザ じゃなくてピッツァ” ね」とよく聞きますね( ̄▽ ̄)
これはみんな言いたがる気がします…(笑)

そもそも簡単に言うとピザがアメリカから輸入したもの。ピッツァがイタリアから輸入したもの。もともとはイタリアのナポリが発祥のピッツァ。イタリアからの移民がアメリカでピッツァを広めて、それが日本に輸入してきてピザになったとか…(* ̄- ̄)フーン

他にもピザとピッツァには違いがあるようです。(*^-^*)
ピザだった時には、「いやこれは ピザ だから!」とドヤ顔で言いましょう。

話が長くなりましたが、今回はピザ作りをしました!!
いや、ピッツァなのかもしれませんが。

生地から作ります!! 粉入れて、測って、ふりふりです。

それをコネコネしていきます!!

棒で丸くします!気持ちも丸くなります!

そして味付け・トッピング!
今回はケチャップとコーン・チーズにしました!

ありす特製手作り窯で焼き上げます!!

まだかなまだかな~~~~
待ちきれません!!

完成お披露目は次回に(笑)

前のページへ
プール遊び part2
次のページへ
ピザつくり part2
error: