早良

梅摘み👒

ありすの家には、程よい広さのかわいいお庭があるのですが
その庭に、立派な梅の木があるのを知っていますか?

去年は気付かなかったのですが、今年は大粒の梅の実がたーっくさんなっていました!

と、いうことで梅狩り開始ー‼(虫よけ必須)

丸々と太った梅の実をじーっと見つめ
下の方の実に手を伸ばします・・・あっ!とれた!(^O^)

私はもう少し上の方を狙うぞ~っ
あと少し💦
・・・あれー?取れないと思ったらこれ
木に挟まったまま大きくなってるよー(笑)

上からポトポトっと落としてもらって
こんなにたくさん取れたよ!

採った実はきれいに水洗い(というより水遊び(笑))をして
冷凍しておきまーす!

次回、梅を使った○○○○作りの巻!
乞うご期待‼

前のページへ
芋の苗植え🍃
次のページへ
トマトの経過🍅
error: